Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

10/16 3G 逝ってるし・・・

今日もいい天気でしたねぇ~~~

秋晴れで最高です!
 
 
イメージ 2

今日の目的は、Nさんの550E

買って組み立てたはいいが、恐ろしくて飛ばせないと、ヘルプが掛かりました。

アイドルアップに入れると、右や左にふらふらと傾いて行きます。

なんじゃこりゃ!

3軸ジャイロが効いてないじょ・・・w(゚o゚)w

まるでラダーのみで飛んでるみたい。

とりあえず、PCでバージョンアップしてみましたが、良くならず・・・・

感度を50%まであげてもフラフラします。

思い切って100%にしてみました。

普通だったら、ハンチングの嵐・・・・・・

なんて事無く飛びました・・・・しかも、さっきより安定してるし(^^;;

でも、3Gの安定感は有りません!


これは、不良でしょ!

はい終了!


と思いきや、Nさん残りのLi-Po繋いで、上空走らせてるし!

「やっばフラフラするわぁ~~~~~~これ!」

どんだけ~~~( ̄口 ̄;)!!

イメージ 1


続いて、僕の700E

先日からアンプの設定を煮詰めて来たので、今日はカッ飛んでくれるでしょ~~~~

期待してましたが、やられました。(> <)

またもや、腰抜け状態・・・・・

なんだろう・・・・・

モーターのマグネット数を2つ間違えて飛ばした時の方が、まだ元気だったような・・・

 
イメージ 3

 
時間が無いので、次は450です。

nano-tech 45-90C 登場!

さぁ~~~行きますょ~~~~~

キュイィィィィィィィィ~~~~~~ン!


ガラガラガラガラ・・・・・・・・・


はい!   終了!


フロントドライブがギア欠けしてました。

あ~~~~~~あっ! (T_T)

あと8本も残ってるのにぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・涙;
 
 
イメージ 4

家に帰って修理してみると、テールパイプ微妙に曲がってるし・・・・・

おそらくFBLに落とした時、曲がったんでしょう・・・・・

また、700EのフライトLogを取ってみました。

なんか回転数2000rpmも行ってないような・・・・

イメージ 5

イメージ 6