Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

珍しいHeli

今日から子供会の球技大会の早朝練習がはじまりました。
 
毎週土日、なんと7月30日まで・・・・・(>_<)
 
一番この時期が忙しいんですねぇ~~~~
 
しかも、会長なんて役が付いてますから、サボる事ができません!
 
あぁ~~~~~憂鬱!
 
 
 
 
 
今日は、めっちゃ暑かったっすねぇ~~~♪
 
車の室外温度計で29度Cをマークしてました。・・・・・・・・滝汗;
 
真夏なみ!・・・・・(>_<)
 
 
 
 
 
 
ちょびっとしか時間が無かったんですが、屁工場にいきやしたよぉ~~~~♪
 
そしたら何やら変わった機体がありました。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
名付けて「アラスカ」だそうです・・・・・・・・爆www
 
付いちゃうですねぇ~~~~♪
 
時間が無くて飛びの方は見れませんでしたが、これはいいかも・・・・・(^^)
 
そして師匠は、これ!
 
イメージ 4
 
格好ぇ~~~~~♪
 
中身はキャリバー90っす!
 
めっちゃ高級な香りがしてました・・・・・
 
わたくしの方は・・・・・・
 
イメージ 5
 
450Pro BM
 
さぁ~~~~て、行きますかぁ~~~と、思ったら
 
リポを止めるベルトを忘れました・・・・(>_<)
 
イメージ 6
ガ~~~~~ン!
 
 
 
 
しかし、師匠とshyacyoさんに助けられました。
 
イメージ 7
 
輪ゴム攻撃!
 
完璧でしょ!・・・・・・・爆ww
 
 
 
 
あざーす!
 
 
 
 
そして吹流しが・・・・・・・
 
イメージ 8
 
おぉ~~~~~い!
 
なびかんで えぇ~~~から・・・・・・(>_<)
 
 
なんと釣竿に付いてます・・・・・・爆www
 
 
フライトの方は・・・・・・
 
向かい風は、「これでもかぁ~~~っ!」 てぐらい動きが鈍いっすが・・・・
 
追い風は、「あっ!」っと言う間に、ぶっ飛んで行きました!・・・・汗;
 
 
 
 
怖ぇ~~~~~~♪
 
 
 
 
3Fして撤収ぅ~~~~~~~滞在時間30分(T_T)
 
 
 
 
 
子供のテニススクールです。
 
 
そして、テニスコートに付きましたが、今日は大人の練習はなし!
 
 
急に暇になった!
 
どうしよぉ~~~
 
やっぱ屁工場に行くでしょ!
 
 
そしたら・・・・・・・・・
 
イメージ 9
 
おぉ~~~~~♪
 
見なれないHeli
 
60エンジンらしいです。
 
Gyroを701に変えたら調子が悪いと悩んでました・・・・・
 
 
 
 
そして450を飛ばしましたが、風が強かったっすねぇ~~~~♪
 
BTが2本しか残ってない!
 
充電器もってこれば良かったぁ~~~~(>_<)
 
そして、しばらくダベって撤収!
 
 
テニスコートに戻って、1時間ほどテニスをしました♪
 
 
はぁ~~~~~(-o-)!
 
忙しい・・・・・・・・・(>_<)
 
 
 
そして帰ってみるとこんな物が・・・・・・・・
 
イメージ 10
 
DS-939MGの方は、メジャーになりつつ在りますよね!
 
しかし、DS-919MGですが、ご存知ですか?
 
気になるスペックは・・・・・
 
Corona 919MG Metal Gear Servo 1.5kg/ 12.5g/ 0.06sec
Spec.
Model: DS919MG
Operating Voltage: 4.8V / 6.0V
Operating Current: 200mA / 240mA
Operating Speed: 0.07sec.60º/ 0.06sec.60º
Stall Torque: 1.5kg.cm /1.7kg.cm
Size: 22.5X11.5X24.6mm(0.88"x0.45"x0.96")
Weight: 12.5g
Dead Band: ≤3uSec
Operating Travel: 40º/one side pulse traveling 400us
Potentiometer: 2 slider/Direct Drive
Ball bearing: MR85
Gear: Metal
Connector wire215mm
Operating Temperature Range: -20J+60J
 
 
 
どぉっすかぁ~~~~?
 
こいつをスワッシュのサーボに使います!
 
面白そうでしょ・・・・・・・・ムフ♪(^^)