Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

Fusion 50 製作開始

Fusion 50 の製作を開始しました。
 
イメージ 1
 
まずは、フレームから・・・・・
 
イメージ 2
 
カーボンの厚みは、1.5mmくらいですかね・・・・
 
ところどころ細いので、大丈夫かなぁ~~~なんて
 
 
イメージ 4
 
半分だけ作った所です。
 
フロントとアンダーフレームは樹脂になっていて、意外とカッチリしてるんですよ!
 
スクリュービスを入れるときに結構力が入ります。
 
イメージ 5
両サイドフレームが合わさりました。
 
この時点で、さっき心配していた強度の問題はまったく無くなりました。
 
バッテリーマウントの前後は、カーボーンの二枚重ねになってます。
 
3mm位の厚みになってるんですわ!
 
しかも、フロント部の固定ビスの数が多いので、絶対ねじれないですね・・・・
 
さーて・・・・モーターを・・・・
 
と思ったらなんですか?
 
これ!
 
イメージ 9
 
綺麗なアルミ缶に張ってて、まるでディズニーランドのお菓子みたい・・・・・・・・爆www
 
何気に高級感を漂わせてますねぇ~~~~♪爆www
 
イメージ 3
 
モーターとスキットが付きました。
 
 
 
 
ここでT-REXとちょっと違った作りをご紹介
 
マストベアリングは、3点固定式になってます。
 
イメージ 7
 
しかも一番上は、ペアリングが外れないようにビス固定になってるし・・・・
イメージ 6
 
そんでもって、モーターマウントと真ん中のベアリングブロックとをビス固定です。
 
こりゃ~~~カッチリするわけだ・・・・・
 
サーボ固定は、アルミマウントですが、サーボの大きさに合わせて、スライドできる用になってますねぇ~♪
 
イメージ 8
よく考えられてます!
 
 
 
ん~~~♪
 
初めての機体だらか、真剣に説明書を見てしまいました・・・・・・爆www
 
 
それでは、次回をお楽しみに・・・・・・・(^o^)/
 
 
kaiousei.jp