Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

Fusion50 製作2日目

いゃぁ~~~(^O^)/
 
新品を組むのって楽しいですねぇ~~~♪
 
 
さぁ~~~始めましょ
 
メインマストを入れてみます・・・・・
 
イメージ 1
 
あれ?
 
通らない・・・・・
 
ははは・・・・・・(^^;
 
ベアリングが3つ 適当に付けたんでした・・・・・・爆ww
 
メインギアを付けてモーターのバックラッシュを・・・・・
 
イメージ 2
 
黄色↑のところを緩めて調整します。
 
すごくやりやすいですねぇ~~~♪ 
 
はじめぴったりくっ付けてから少し緩めるだけで、メインギアが動きますから、バックラッシュも分かりやすいですね!
 
お次は、メインローターヘッドです。
 
イメージ 3
 
ばらばらから作るのはね初めてかも・・・・・・爆www
 
ベアリンググリスを付けてと・・・・・
 
イメージ 4
 
こんな感じ!
 
イイッスねぇ~~~♪
 
ちょっと角ばっててカッコイイ!
 
T-REX550と比べると
 
イメージ 5
 
ほぼ大きさ一緒!
 
次は、スワッシュプレート
 
イメージ 6
細かいネジとツートンカラーで、格好えぇ~~~~♪
 
裏を見ると、またしてもベアリングストッパー
 
イメージ 7
 
わぉ~~~♪
 
マストに付けて見るとこんな感じっす!
 
イメージ 8
 
ローターグリップのピッチアームが、ゴッツイですわ・・・・
 
お次は、テールです。
 
イメージ 9
 
Fusion 50を作っててここが一番感動しました。
 
めつちゃ制度がイイっすわ!
 
ネジもカチッと決まって、スライダーもするするぅ~~~♪
 
国産機とタメ張るかも・・・・・
 
T-REXを知ってるから、逆にガタが無くて大丈夫なのって心配しちゃいます・・・・・爆ww 
 
はい 完成!
 
イメージ 10
 
すげぇ~~~気持ちいい♪
 
これで、焼酎一杯飲めるかも・・・・・・・爆www
 
とりあえずここまでです。
 
また、来週!・・・・・・・・♪
 
さいなら♪・・・さななら♪・・・さいなら♪・・・(^o^)/
 
kaiousei.jp