Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

初めての単焦点レンズ

初めて単焦点レンズを使ってみましたが、なかなか上手く撮れない・・・

結構、難しいっす・・・(> <)



まだ、標準レンズの方が、簡単と言うか・・・・扱い易い!



とりあえず、撮ってみました・・・・







SONY α65  +  DT 35mm F1.8 SAM

ISO 100 F3.5 1/100
イメージ 1
「今日の通勤エコ車」

ISO 800 F7.1 1/50
イメージ 2
「トンボとにらめっこ・・・したぞ!」

ISO 1600 F9 1/250
イメージ 3
「アトムとも・・・したぞ!」

ISO 400 F5.6 1/800
イメージ 4
「薔薇・・・漢字では書けません!」

ISO 400 F1.8 1/640
イメージ 5
アサガオの毛」

ISO 800 F7.1 1/160
イメージ 6
「後ろから・・・毛」

ISO 1600 F4.5 1/1000
イメージ 7
「またまた・・・毛」


「済みません・・・毛が撮りたかったんです!・・・www;^_^A」



ISO 3200 F8.0 1/100
イメージ 8
「栗・・・・」


「旨そぅ~♩・・・だけど・・・・痛そ! (^^;)」






手持ち撮影、絞り優先モード撮影、ISO感度と露出補正はマニュアルです。

ちょっとマクロ撮影もチャレンジしてみましたが、「花」って風で揺れるんですね・・・・

シャッタースピードを上げないと、上手く撮れない・・・・(^^;


トンボの方がじっとしてました・・・・爆www










最後は、Nikonコンデジで撮りました。

撮り方は、背景モード


COOLPIX S3100  4.6mm ISO 80 F3.2 1/60
イメージ 9
「竹林」



「ただ撮ってみたかっただけっす・・・・www(^^;)」




お・わ・り