Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

単焦点レンズ…その後

標準ズームレンズでは、マニュアル操作でよく写真を撮ることが多いのですが、単焦点レンズでも同じ様に使って見ても中々上手く使えないです。

もっとシャープに写したいと思ってるんですが、ボケ過ぎちゃって狙ったところにピントをあわせるのが難しいです。>_<

しかし、絞り優先モード & ISOオートで撮ってみると意外と簡単に撮れるようになりました。

露出補正は+1くらいが好みかなぁ~♪……|( ̄3 ̄)|

イメージ 1

「う~~~旨」
スナップ写真はとっても簡単に撮れるようになりました。

イメージ 2

景色はこんな感じ!

イメージ 3

近寄った写真も……

F1.8で撮りましたが、良くボケてくれます。(((o(*゚▽゚*)o)))









こちら二枚は、撮影モードを変えて撮ってみました。

イメージ 4


イメージ 5


上は絞り優先、ISOオートで撮ったものです。

下は、手持ち夜景モードで撮ったものです。

分かりにくいですが、下の写真の方が、シャープに写っていています。

歩行者信号の文字で分かるでしょうか……


手持ち夜景モードは、連写をして複数の写真で合成してくれますが、暗くて条件が悪くても綺麗に写してくれます。

凄く便利な機能ですねぇ~♪(#^.^#)