Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

夏休みの宿題

子供達の夏休みも後わずか……

宿題も追込みです。

今日は、出かける事無く宿題三昧

日記にドリル、作文に絵画、オマケに自由研究まで……

まだまだ、いっぱいあるじゃん!( ̄◇ ̄;)

しかも、お姉ちゃんまで………(ーー;)


ど~すんの……


朝から、息子の送迎やら

芝刈りやら

洗車やら


宿題の面倒を見ながら仕事をこなしてました。


自由研究は、虫の観察です。

ちひろちゃんが撮った写真は、殆どボケてるので、撮り直し………

イメージ 1



画用紙に写真を貼って、形になりました。

後は虫の名前と特徴を書き込むだけです。


そして、絵画


題材は、「お米と私」


イメージ 2



まだ途中ですが、5月頃にやった田植えの写真を見ながら描きました。

ちょっとだけ、手伝いましたが、殆ど本人が描いたので、良しとしましょ!( ^ω^ )


次は、同じく「お米と私」

イメージ 3



お姉ちゃん!の作品のつもりでしたが、部活で殆ど暇が無くほぼ、僕が描いてしまった………

カミさん!

これ見て激怒!o(`ω´ )o

「だめよ!絶対バレるから描き直しな!」

だって…………(・・;)


ちょっとやり過ぎましたね!…………


お姉ちゃん!


徹夜で描き直すそうです…………;^_^A