Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

8/11 朝 お試しフライト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

快晴です。

いい運動会日より・・・

今日は、中学校の運動会? 体育際?

6:00にテント張りに行った後に、フライトして来ました。

飛行場に行ってみると、長靴を履いたゴルフおやじが、一面ボールを散らかしてます。

あ~あ・・・・

「おはようございま~す!」

と、声をかけたら無言!

なんだょ! せっかく挨拶したのに・・・・

さっさと片付けをしてました。



時間が無いので、ポールが無い所で450です。

今日は、新しく新調した450のLi-Poの飛ばし比べをしてみました。

Zippy 3S 2200mAh 30C
Turnigy 3S 2200mAh 40C


慣らしが終わって初のアイドルアップだったんですが、両方パワフルです。

若干、40Cの方が回ってますが、これだけ回っていれば十分面白いですよ!

30C、40C、1本づつ飛ばして無事生還!



お次は、問題の700Eです。

昨夜、3Gジャイロとアンプの設定をやり直しまして、どうかなぁ~

電源を入れてスワッシュの確認ですが、問題ありません。

今日は、行けるかなぁ~~・・・・期待大♡

ホバってみるなり、静かぁ~~~・・・・

ギアの音が若干するぐらい・・・

F3Cの機体みたい♡

これ、3Dやらずにフルボディ被せてもいいかも・・・・

なんて思いながら・・・・


アイドルアップ!

前回よりパワーは出ているような感じですが、やっぱりピッチ負けしてる感じ!

仕方が無いので、ピッチカーブで93%まで押さえてみました。

計ってはいませんが、10度以下でしょう・・・・

さっきよりはましですが、550や450のようなビッチ操作は出来ません。

これは、もっと繊細に飛ばせと言う事でしょか・・・

700Eは3フライトして、無事生還!


受信機の2S 3000mAh 残量は、1セルあたり4.06v

モーター用のLi-Poの残量は、6分で1セルあたり3.79v

結構、燃費いいすねぇ~

nano-techもいい仕事してます。

あと、3フライトぐらいは、行けるでしょう・・・



ちょとヘタレな Zippy 6S 5000mAh 25Cは、こんなもんなのかなぁ~

まだ、慣らしをして、2回ぐらいしかアイドルUP入れてないので、慣らし不足?

みなさんどう思いますぅ~?

今度は、Turnigy 30C と比べてみます。