Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

3D Masterへの道 ピルエットサークル編


3D Master Pirouette Circle

3D Masterへの道 ピルエットサークル編

これは、難易度が高いです。

僕もまだ奇麗に回れません。


とりあえず、覚え方だけ教えます。

正面、背面ともに4方向のサークルが出来ないと、ピルエットしながらサークルを書くのは難しいと思います。

なので、しっかりと後ろ向き、右向き、前向き、左向きのサークルを練習してからです。

それが完璧になったらテールを回しても、行きたい方向へと当て舵が打てる様になると思います。

ある程度、正面も背面もピルエットサークルが出来る様になったら、次は切り返しです。


左側に背面で左回り、右側に正面で右回りを説明します。

背面から正面の切り返しの時は、頭が上になった時にダウンと左エルロン。

正面ピルエットから背面に切り替える時は、頭が下になった時に、ダウンと左エルロンを切れば、スムーズに出来ます。

PFの応用を使えば、意外と簡単に切り返しが出来ます。

なかなかスムーズに回すのには、基礎が出来てないと奇麗な円にはならないですね!

トライして見て下さい。