Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

入学前に登校練習

いい天気でしたねぇ~~~♪
 
今日は、自転車通勤をしましたよ!
 
半日勤務だったので昼過ぎに帰ってきました。
 
4月からちひろちゃんは、新一年生なので、小学校まで登校練習をして来ました。
 
さぁ~~~出発!
 
イメージ 1
 
集団登校の場合は、こんなところは通りませんが、ちっとだけショートカットっす!
 
イメージ 5
 
最大の難所
 
この狭い道に大型ダンプが突っ込んで来るんすわ!
 
スクールゾーンて゜はなく ミステリーゾーン!です・・・・
 
イメージ 6
 
道路が割れてても歩道は出来ません・・・・・
 
イメージ 7
 
地震で崩れ落ちたブロック塀がそのままです。
 
イメージ 8
 
真っ直ぐ通ることが出来ないので、一旦遠回りをします。
 
イメージ 9
 
到着ぅ~~~~♪
 
イメージ 2
 
ここまで2.5kmの道のりです。
 
ゆきちゃんは、ランドセルを背負ってないので余裕でしたね!
 
ちひろちゃんは、喉が渇いたと言ってましたが余裕です・・・・流石!
 
 
 
この道は、僕も通いましたが、スクールゾーンだと言うのに、歩道すら出来ません。
 
しかも大型車は通行禁止区間になっているのに、平気で違反して来ます。
 
みなさんどう思いましたか?
 
ご意見があれば町長まで・・・・・・爆www
 
 
 
 
帰りはお母さんが車で迎えに来てくれました。
 
ご褒美に近くの商店でジュースとアイスを買ってくれました。
 
イメージ 3
 
家に帰ってきてアトムの散歩!
 
体力余ってます・・・・爆!
 
イメージ 4