Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

450Pro完成!

土曜日の夕方
 
さぁ~~~て、さっさと作っちゃいますかぁ~~~♪
 
お決まりのカーボン面取りをするのでバラバラに・・・・・
 
ん~~~バラスのだけでも手間なんですけど・・・・・(^^;
 
イメージ 1
 
お次は、半田・・・・・
 
イメージ 2
 
サーボはエレベーターだけ付けて、マストとギアを付け、モーターのバックラッシュを見ます。
 
そしてメカ積み・・・
イメージ 10
 
付属していたサーボホーンは、穴が小さくて使い物になりません(>_<)
 
仕方ないコロナサーボに付いていたホーンを・・・・・
 
イメージ 16
 
アンブの位置はこんな感じ・・・・・
 
イメージ 11
 
お次は、ローターヘッドをバラシました。
 
スラストベアリングにグリス付いて無いし・・・・・・滝汗;
 
イメージ 12
 
取り合えず形になりました。
 
イメージ 13
 
次は、Gyro設定・・・・・・・
  
説明書見てもチンプンカンプン・・・・・・・
 
はぁ~~~~~(-o-)
 
適当に弄ってたら設定モードになった・・・・・爆www
 
イメージ 14
 
なんとGY650の設定は、バッテリーを繋いだ状態で、ラダースティックを左一杯に3秒ぐらい切っていると、設定モードになります。
 
これって飛んでる時に、ならないのかなぁ~~~(-o-)
 
肝心なのは、Limitの設定ですね!
 
これが説明書を読んでも良く分からなかった・・・・・(>_<)
 
2秒間右ラダーを切ったら、LEDが点滅して機体を左右どちらかに動かします。
 
するとラダーサーボが動き、Limit付近にスライダーが行くと、LEDが点灯します。
 
右だと一番上が、左だと一番下が点灯します。
 
それで、Limit完成。
 
 
後は、ほとんどデフォルトのままでOK!
 
はい!    できあがりぃ~~~~~~♪
 
イメージ 15
 
この時点で夜中の1時・・・・・・(^^;
 
あ~~~腰痛!
 
 
そして今日、フライトテストです。
 
イメージ 17
 
めっちゃ! 
 
いい天気ですねぇ~~~~~♪
 
 
 
おっと配線が見えません・・・・・・・・(^o^)/
 
イメージ 3
 
 
「配線がハイセンス!」・・・・・・tooruさんのパクリです・・・・・爆www
 
 
そして問題なく飛びました。
 
ノーマルモードとアイドル1は、ド安定の設定!
 
アイドル2は、ギンギン設定
 
久々のバー付・・・・・♪
 
ん~~~~~
 
実に良く飛びます!
 
このGyroめっちゃイイ~~~~~♪
 
バー付飛ばすときは欲しいかも・・・・・・爆www
 
感度50%ぐらいでバッチリです。
 
PFも完璧!
 
横チクもOK!
 
軽~~~く3Dしました。
 
これで安心して渡せます・・・・・・・・・・(^o^)/
 
 
 
 
さぁ~~~~てぇ~~~~自分のを飛ばしますかぁ~~~~♪
 
250 3G・・・・・
 
久々の登場です。
 
イメージ 4
 
おしりフラフラはご愛嬌・・・・・
 
次は、450Pro MB君!
 
前回の墜落は、ラダーノーコンでしたが、フロントドライブギアが割れてて、テールが回らなかっただけでした。
 
今日は、絶好調!
 
背面オートロの初チャレンジ!
 
下手っぴですが、なんとか成功!
 
イメージ 5
 
今度は、700E 3Gでチャレンジしてみますかぁ~~~~♪
 
イメージ 6
 
と、思ったら失敗しました・・・・・・・・涙;
 
イメージ 7
 
450みたいに上手く行きません・・・・・・・・(T_T)
 
てか・・・・・近くに寄せても回転が残ってるので、浮き過ぎ・・・・・
 
高度を下げられなくてブッシュにアボンしました。
 
しかし、無傷・・・・・・・・・・よかったぁ~~~ (^^;
 
その後は、正面オートロをしてました。
 
 
 
こっちは完璧なんすけどねぇ~~~~~~(>_<)
 
 
 
ちひろちゃんは、こんなことして遊んでました!
 
 
イメージ 8
 
だんだん雲行きが怪しくなってきたので撤収!
 
イメージ 9
この後、雷がなって来て大雨になりました。