Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

Thank you! Steve Jobs.

パソコンを始めて使っのは、10数年前。

当時はWindows 3.0だったかなぁ~~~♪

ペイントソフトで絵を描いみたんですが、なかなか上手く出来なくて、書いては消して描いては消しての繰り返し!

よっぽど紙に描いた方が早かったっすよ(ToT)/~~~

やっと出来たと思ったら、フリーズ(; ̄ェ ̄)

最悪でしたね!

その頃、職場で虹色のリンゴマークが入ったパソコンを持ってた人が居たんですよ!

簡単なお絵かきソフトが入ってたんで、いじらしてもらったら、チョー簡単!

しかも、消さなくてもやり直しが出来るし……

ハマりましたねぇ~♪( ̄▽ ̄)

それがMacを使い始めるきっかけになりました。

始めて買ったのは、PowerMacintsh7500

絵を描いたり、インターネットやったり、HomePage作ってみたり、ビデオ編集したり…(#^.^#)

かなりオタクでしたね!

インターネットなんか、ピッポッパッポって音がするアナログ回線の頃。

ビデオなんて、320×240サイズで、DVDなんてないからビデオCDなんかにしたり…

HomePageも誰からもコメント無くて、闇に向かって公開してた感じが在りました。……爆ww

だんだんとパソコンが流行り出してインターネットも短かになって来たら、安いパソコンが出て来たんですよぉ~♪

しかも、何でもタダで使えるソフトが出回って来て……
Macなんて使ってる人は少なかったっすね!

Macは新しい事を導入しては、常に高スペックにするので、値段はバカ高!

ヘビーユーザーだった先輩まで、やめちゃいましたから……(⌒-⌒; )

僕もラジコンのシミュレーションをやり出してからはWindows

出来る事は沢山有るし、Windowsしか対応してい無いソフトがあるので……

でもイマイチなんすよ!(@ ̄ρ ̄@)

iPodとiTunseが出た時は感動でしたね!

便利過ぎてCD、MD、DVDまで使わなくなりましたから…

車に乗る時は必ずiPodを付けてドライブ!

時にはビデオを付けたりして。
今ではナビの画面でYoutube見れるんですよ!

最高っすねぇ~♪

そして一番お気に入りはiPhone

出たばかりの時は、流石に怪しいので見送りましたが、使って見てびっくり、よくもこんな物作ってくれました!
ってかんじ…爆www

これって携帯電話なんすか?
バソコン?
ん~?
なんだろぅ~♪

買い物出来るし….
道を教えくれるし…
朝、起こしてくれるし…
英語も教えてくれるし…
友達たくさん出来たし…
子供の相手してくれるし…爆ww

今では最高の相棒ですよ!

最近、MacBookAirを買いましたが、ネットを見るのがものすごく楽っす!

ページを、めくるようにささっと…

何でしょうね……この感覚!

そのうちバソコン使ってる感じがなくなって来るんですよ!

これがAppleの魅力なんでしょうねぇ~♪

そんな夢のような物をずっと前から構想し、形にしてきたSteve Jobs は凄過ぎ!

新製品が出るたびにワクワクしてましたから。

正しく世界を変えた人ですね!

10/5、皆さんニュースでご存知のだと思いますが、お亡くなりになりました。

若いのに、とても残念です。

ありがとう!

Steve Jobs

こころからご冥福を祈ってます。