Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

良かれと思って付けた物が…

同僚がバイク事故ってしまった。

朝、通勤途中の出来事。

車の間をすり抜けて先頭に出たところ、道路の真ん中にタヌキが横たわってたのを、よけきれず踏んでしまい転倒!

かなり滑って止まったようで、幸いに車とか縁石とかにぶつからなかったそうです。

しかし、左足首を骨折してしまいました。

足首はギブス固定だけでも良かったんですが、ボルト固定してました。

事故当時、ヘルメットは、顎周辺がズリずり、左ブーツが破け、ジャンパーやズボンは前側が擦れていたそうです。

入院してお見舞いに行きましたが、本人は元気でバイクのことばかり心配してました。

次の日になってバイク屋に修理の見積もりを取って貰ったところ、フレームが逝ってしまってるとのこと…





ぬ~ぁぜに……(゚Д゚)!





立ちゴケの時にカウルを、守るためのエンジンプロテクターと言うのを付けてあったようで……

イメージ 1

イメージ 2

(写真は実物では有りません。)

それが災いして、ビスの根元のフレームが割れてしまったとのこと……

もし治す場合には、メーカーに送ってフレーム交換

まともに治したら修理代は3桁行くそうです。

中古で買ったので、購入金額より修理代の方が高い!

エンジンプロテクター!

良かれと思って付けたが、とんだ食わせ物!

立ちゴケには有効ですが、事故ってフレームまで逝ってしまう代物だった!


マジで洒落にならないっす!{(-_-)}