Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

3D Masterへの道 ピルエットフリップ特訓編


3D Master of RC Heli Piruetto Flip

先日、デンキチ村に行ってかなり刺激になって帰って来ました。

まだ、自分が未熟で何も出来なったと反省・・・・(^^;

PFに自信が無いのです。

700Eは落とせないと、なかり守りに入ってしまって上達してませんでした。

Tooruさんに自分のフロボを預けてフライトして頂きましたが、あっさりと使いこなしていました。

まったく、プロボの設定も変えずに・・・・凄過ぎ

Got Hand です。

自分の技に自信がなければ出来ませんよね!

しかも、他人の機体を・・・・

そこで、アドバイスをもらいました。

ちょびっとですが・・・・・・(^^;



舵の打ち方は、前回のPFの時に紹介してますし、検索サイトで「ピルエット フリップ」と入力すればいろんな人が、紹介されてますので省きます。

今回は、僕の様にもう一歩先に進みたいと思っている方に、まだ、実機で完成していませんが、シュミレーターで、なんとなくですが理解できた特訓方を紹介したいと思います。



PFは、ずっと回転していますね!

しかも高速回転です。

そのまま上空を走らせても制御できるように、特訓するといいうのです。

水平が出てれば、ラダーのみで回っていられますが、ちょっと体制を崩したり、旋回に入ったりすると、たちまち機体は暴れだします。

そこを制御すると言うのです。

正面と背面の両方です。

なかなか出来ません。(>_<)

動画では、途中PFにしてみましたが、ただ何となく出来てるかな? のレベルなのでご了承下さい。


ほんとに、ちょびっとのアドバイスですが、なかり難しい内容です。

Tooruさんありがとうございました。m(_ _)m



少しでも参考になれば幸いです。

では・・・・・