Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

春二番とアマチュア無線

梅の花が満開になりましたね!

f:id:yukicyanpapa:20200223221329j:image

昨日今日は風が強くて目が痒くてヤバいです!

f:id:yukicyanpapa:20200223221343j:image

気温は高いようですが、風のせいか体感温度は低く、薄手のジャージではダメでしたね!

f:id:yukicyanpapa:20200223221358j:image

自転車でいつもの山に来ましたが、今日は峠を走り込むライダーが多かったです!

f:id:yukicyanpapa:20200223221411j:image

お山の頂上では千葉から来たアマチュア無線家が通信をしてました。

無線のコンテストですかぁ〜♪

なんて声をかけてみたら千葉では良いロケーションが無いので、茨城に来たとか…

道路も茨城の方が走り易いとか言ってたので、栃木の方が良いですよなんて…( ^ω^ )

f:id:yukicyanpapa:20200223221421j:image

携帯電話が普及してからアマチュア無線家はめっきり見なくなりましたが、新しく無線の免許を取るのは5.8g帯のドローン操縦士らしいですね!www