Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

Hobby King.comでの買い物の仕方

イメージ 2

イメージ 1

いつもBlogにコメント頂きありがとうございます。

この度、海外通販が初めてで、Hobby King.comでの買い物の注意点とポイントをお教えて欲しいと、リクエストがありましたので、コソッと伝授したいと思います(#^.^#)



ホビキンでの注意!

商品は、5kgぐらいまでしか、一回に買えません、バッテリーの場合は、安全保障の関係かなんだか知りませんが、容量mAhで送料の値段が上がってきます。意外と高いので気を付けて下さい。

僕が、6S 4000mAhを6本買った時は、送料が$60.35付きました。

その時、EMS Expressしか選択出来ませんでした(>_<)

同じ5kgでも、パーツやキットの場合は、安いAir Parcelが選べると思います。


買物の手順!(((o(*゜▽゜*)o)))

商品を選んで買い物カゴに進みます。

「今購入」をクリックして、自分の名前、メールアドレス、送り先住所などの確認ページが出てきます。

間違いが無ければ、「継続」をクリック

次ページは、発送方法とポイント使用、支払い方を選択します。

発送方法ー僕は、安い方を選んでます。

支払い方法ー僕は、PayPalを選んでます。やっぱ中国は信用出来ないので(ーー;)

そして真ん中より下に下記のようなチェック項目があります。

□ Check this button after you have read and agree to the following warning

□にチェックを入れて下さい。

「Confirm & Pay」をクリックすると購入完了になると思います。

この時点で「Cancel」をクリックすれば、取消で来ます。

購入まで行くと、直ぐにPayPalにリンクしますので、直ぐに「Pay」をすればカード引き落としされ、通貨もその時のドルで値段が決まります。

事前にPayPalにカード番号とメールアドレス、パスワードの登録をしておいた方がいいと思います。

PayPalで、支払いをしなかった場合は、後でお客様アカウントに行って、支払で来ますし、オーダー自体を取り消す事も出来ます。

後からメールが何通か来ますが、特に確認メールなので、気にしません。

お客様アカウントで、注文したオーダーの確認や、処理状態なども把握できます。

トップページのお客様アカウントをクリックします。
あらかじめメールアドレスとパスワードが記憶されていれば、自動的に進みます。

Name
Member
Orders:1

オーダーの数字をクリックすれば、オーダー番号のある所にリンクします。

'Processing'でしたら、準備中
'Shipped'でしたら、発送済みです。

全部在庫が揃っていれば、ホビキンの混み具合にもよりますが、3日ぐらいでメールが届き

「只今、発送段階てす。倉庫にてダブルチェックしています。48時間までには、発送となりますので、お客様アカウントにて、ご確認下さい!」

みたいな、内容のメールが届きます。
そうしたら、一週間もすれば自宅に届くと思います。

届かなかったら、日本郵政局あたりで、追加の関税がかかってるかも知れませんが、僕は経験有りません。

僕の場合は、トータルで10日ぐらいで来ますが、全て在庫ありを選んだ場合です。

在庫が無いものが、一つでも含まれれば、いつになるか分かりません。

半年も、待たされた時がありましたので、注意して下さい。

以上、足り無い所が在れば、コメントでも下さい。

では………(@ ̄ρ ̄@)