Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

画像のノイズとクラッシュ対策

今日、Spager150を飛ばしてて思ったんですが、中低速で飛んでる時はさほど画像の乱れは無いんですが、全開高速飛行になると画像にノイズが出てくるんですね!

始めはモーターの振動がカメラに影響するのかなと思ってたんですが、実はトランスミッターがフレームをとうして振動ノイズを拾っていたようです。

イメージ 1



トランスミッターとフレームの間にスポンジタイプの両面テープを二重にしたら、ノイズが消えました。( ̄▽ ̄)


イメージ 3



そしてLS210の方にも対策してみました。

イメージ 4



210はクラッシュした時の衝撃が大きいので、アンテナはフレーム直付せずに延長してあります。

トランスミッターの根元が一番弱いですからね!

イメージ 2




これで画像が綺麗になる事を祈って…( ̄▽ ̄)