Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

いつものカレーライス・・・・

最近、ご飯を作る回数が多くて、何を作っていいか迷うんですねぇ~♩

いつも作ってると、ワンパターンになりがちで・・・

この間は、冷蔵庫にな~んにも無くて

冷えご飯とトマト缶があったので、トマトスープリゾットを作ってみました!

アサリとかシーフードがあれば、カルフォルニアリゾットになったのになぁ~♩

なんて・・・・(^_^;

こう言う時は、きちんと料理の勉強をしてれば、レパートリーも増えて楽チンなんでしょうね・・・♩


まぁ~愚痴っても仕方ないので・・・


今日のレシビは、カレーライスです。

オーソドックスなメニューで済みません。

カレーの作り方は、みなさんご存知ですよね・・・・(^^;

じゃがいも、にんじん、たまねぎと、豚肉か牛肉、チキンでもなんでもいいですが、

炒めて煮て、カレー粉を入れれば出来上がり

ってな具合ですが、それじゃ面白くないので・・・・・



ちょっと一工夫・・・・・



子供に大人気の唐揚げ

キャベツにレタス・・・・

ニンジンにハム

ゆで卵にバナナ

なんでもあり・・・・・

がはははははぁ~~~♩

そして出来上がったのがこれ!





じゃん!


イメージ 1


最後にカレーをかけて・・・・

名付けて

てんこ盛りカレーライス!・・・・爆www


イメージ 2


いつもと違った盛り合わせで、美味しいって言ってもらえました・・・・(^o^)/