Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

プリウスPHVでお出かけ

子供達に、休みの日どこに行きたいか訪ねると

名探偵コナン!   お姉ちゃん・・・

アイススケート   ちひろちゃん・・・・

どっちかにならなかね!       


コナン!


スケート!


どちらも一歩も譲りません・・・・・(- -;



仕方ないので、先にお姉ちゃんを映画に連れて行き


その後、アイススケートリンクに行きました。






近くに、Netz トヨタのG-Stationがあったので、充電をさせてもらうことに・・・

イメージ 1

フル充電に1時間半かかるので、その間に徒歩でスケートリンクへ・・・・

そして二回目となるアイススケート!


イメージ 2

初めてと違って大分慣れた様子!

今日は後ろ向きを練習してました・・・・凄!

イメージ 3


お昼は、カップラーメン!

室内は寒いのでめっゃ美味しいですわ!


イメージ 4


4時間ほど遊んで、再び徒歩でNetzトヨタへ・・・・

86のマニュアル車があったので試乗させてもらいました。

イメージ 5

この車、楽しいですねぇ~♩

パワーこそ「ドカン!」と来ませんが、車体が軽いのか軽快です!

ちひろちゃんがかなり気に入ってました・・・爆www

そしてとっても珍しい車が・・・・

イメージ 6

プリウス G'z スポーツバージョン!

格好ぇぇぇぇぇ・・・・!

本当は、これが欲しかった・・・・爆www

試乗した感じは・・・・

今回の試乗コースでは、ノーマルのプリウスとの違いは良く分かりませんでした。

しいて言えばタイヤのロードノイズが大きかったですね・・・・



ホイルが18インチで、タイヤが215/40/18Rですって・・・・♩

すげぇ~♩

タイヤ交換・・・・いくらするんだろぅ・・・・・爆www






Netzトヨタを後にして、お姉ちゃんを迎えに行きましたが、かなり遅くなりました。

ショッピングモールで4時間ちかくブラブラしていたようです・・・・・滝汗 (^^;



帰りの道中は、二人とも速攻で爆睡です!   (^^)


EV走行はホント静ですからねぇ~♩






そして帰って来てお決まりの燃費チェック

イメージ 7

トータル91.8kmの走行で、燃費値は60.3km/L

今日は、2回フル充電での走行です。

実際には燃費&電費ですね・・・・爆www(^^;


イメージ 8

EVとHVの割合もちょうど半々

なかなか快適なドライブ日和でした。