Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

今夜はカツ丼

最近、めっきりレシビレポートをさぼっておりまして・・・・

まぁ~♩

そんなに沢山料理が出来る訳も無いので、仕方ないですね・・・(^^;



実は夕方、嫁さんが「今夜はカツ丼ね!」と言いながら、冷凍のトンカツを揚げててまして・・・

なんかや~な予感がしたんですね・・・


案の定、揚げたカツを残したまま、居なくなりまして・・・・



帰って来ませんでした・・・・・




お~い!  (-o-;)


どおすんの・・・・これ!


カツ丼って・・・・


ここからが難しいんじゃん!





仕方がありません。

あまり得意ではありませんが・・・

たまねぎとニラを刻んで、ごま油で軽く炒め

だし汁とみりんと醤油とお砂糖を混ぜて煮ます。

カットしたカツを入れて、溶き卵を入れて完成です。


イメージ 1


なんとか完成しました。


卵がふわふわしてて、美味しかったっすね・・・・(^^;