Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

10/17 ソフトボールの合間にこそっと・・・

今日は先週雨で流れたソフトボール大会です。

朝5時半起床・・・・・あ~~~眠い

6時半にグランド整備に行かなくてはなりません・・・・・だるい(T_T)

なんで俺なんだよ・・・・・ブツブツ!


受付を住ませライン引きやら、ベース、ベンチ、テーブルetcを運びます・・・・

試合開始は、10時からなのにぃぃぃぃぃぃ~~~


準備が終わったのは7時半・・・・・



おっと・・・・8時の開会式はともかく、時間がたっぷりあいてますぞよ!

先輩に早速電話!


「俺!    受付とグランド整備に出たんで、開会式でなくていいっすかぁ~~~!」

「おぉ! いいぞ!  9時半までに来ればいいよ!」

ラッキーーーーーーーー!


そりゃ~~~~行くでしょ!


来ましたぁ~~~~~~~~~~~!


近くの飛行場です!
 
 
イメージ 1

 
なぬ?

なんかやってる・・・・・・・汗;

今日は、飛行機のイベントらしい・・・・・・ダメこりゃ!


諦めて、移動いどう・・・・・

車で15分ほど移動しまして・・・

おじゃましまぁ~~~~す・・・・・・って・・・誰もいません・・・・涙;

済みません勝手に入って・・・・・ちょびっとお借りしましたぁ~~~m( . _ . )m


イメージ 2


さぁ~~~~て、腰抜けの700Eです。

Takechanからアドバイス頂いた飛行メニューをしてみました。


アイドルアップでホバリング2分・・・・横チク2分・・・・!

これで、Logを取って何処が悪いか検証です。

ガバナーを2500rpmで設定

1回目はトラベルアジャストのスロットルHi 100% 
 
イメージ 3
 
2回目ははトラベルアジャストのスロットルHi 150% で設定してみました。
 
イメージ 4


3回目は上空をふんわりと上空飛行!
 
 
イメージ 5

 
Takechan どうでしょう・・・・・

元気がない700Eはつまらないので、さっさとしまって・・・・

イメージ 6



修理したばかりですが、450行ってみましょう・・・・・

キュ~~~~~~~~ン!

グルグル・・・・ドスン!

なんだぁ~~~~

ラダーが固まってます・・・・・

トルクチューブがしっかり入ってませんでした(>_<)

キチンと組まなくては行けませんねぇ~~~~

気を取り直して・・・・・・


キュィィィィィィィィィーーーーーーン!


ガラガラガラガラガラ・・・・・・・・・しゅ~~~ん!


なんだぁ~~~~

ワンウェイが舐めてました・・・・・はい終了!   ちーん!



もう戻る時間になってしまった


帰らねば・・・・・

途中、ここの飛行場の方に会いました。

「どーもー住みませーん! お借りしてましたぁ~~~!」

「いいよ~! また来てねぇ~~~!」と笑顔で・・・

「済みませ~~~ん!」

なんて気持ちのいい人だぁ~~~~~~(T_T)


イメージ 7


グランドに帰ってソフトボールの試合やら審判やらをしました。

結果は、一勝一敗・・・・

今日は調子悪かったですねぇ~~~

主審がストライクを取ってくれません(>_<)

おまけにホームでジャッジミス・・・・・・1点差で負けました・・・・・どんだけぇ~~~

結局、1日ソフトボールだったんですが 、合間に暇を見てはちょこちょこと抜け出して450を飛ばして来ました。




なんといい所を発見!

ここだったら落ちても平気でしょ~~~~

 
イメージ 8
 

 
と、思ったのが間違い・・・・・・コッパゲました(>_<)


イメージ 9
イメージ 10



一度家に帰って450の部品を持って来ていたので、現地修理・・・・・


ワンウェイをHK-450のに変えたんですが、早速アボンしました(>_<)

仕方ないので、一か八か滑ってしまったワンウェイにグリスを塗布してもう一度使ってみました。


なんと・・・・滑ってません・・・・ラッキー!
 
 
イメージ 11


やっとnano-tech 45-90Cの実力を、試すときが来ました。


こりゃ~~~~スゲーーーーーー!

明らかにTurnigy 40-50Cとは違う感じ!

まだ、慣らしを含めて4回目のフライトなんでなんですが、いい感じです!

これは期待大です。
 
 
イメージ 12
 

450は10本飛ばして終了です。

今日のテーマは、「コントロール

どうしても、高く遠くに行ってしまうので、低く近くで飛ばせるように頑張ってみました。

いつもやっている技でも、思った様にコントロールするのって難しいですねぇ~~~(>_<)

いくらシュミ練でやってても、「実機で飛ばしてナンぼ!」を実感しました。


最後は、お決まりの打ち上げです。
 
 
イメージ 13

 
こんなに飲んでしまいましたぁ~~~・・・・・・・げぷっ!

どんだけぇぇぇぇぇぇ~~~~~~爆www