Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

3DX Japan 2011 in 高崎に行きましたぁ~♪

今日はめっちゃいい天気でしたねぇ~♪
 
行って来ましたよぉ~~~♪
 
3DX Japan in 高崎!
 
イメージ 1
 
距離的には130kmありましたが、高速道路で近くまで行けたので、意外と早く着きました。
 
綺麗な所ですねぇ~~~~♪
 
皆さん集まった所で開会式です。
 
イメージ 2
 
そしで、お決まりの集合写真!
 
イメージ 7
 
あれぇ~~~~~~!
 
真ん中辺りに派手な色のHeliって格好よくねぇ~~~~~♪爆ww(^o^)/
 
イメージ 8
 
おぉ~~~~♪
 
なんだかイケてるTシャツの人が沢山いましたょ!・・・・・爆ww
 
イメージ 5
 
 
そして、テントを張って一休み!
 
イメージ 6
 
デンキチさん、RYOくん、Tooruさん、とらりんさんと、オヤジギャグバトル・・・・・・
 
ひときわ張り切っていたデンキチさん!
 
ギャグの乱発射してました・・・・・・・爆www
 
しかも、しっかり昼寝もしてました・・・・・・・・・爆爆ww
 
 
 
 
 
そして検定会と進んで行きます!
 
オフミとは違って、エントリー順にフライトです。
 
検定会ともあって皆さん緊張気味!
 
Yahoo Blog隊は、Tooruさんを筆頭に、
 
イメージ 11
 
ユカっちさん、
 
イメージ 12
 
あたくし、そしてTakafumiくんの順です。
 
イメージ 13
 
とりあえず、ローカルールでもあるA,Bの検定種目からです。
 
 
 
(A検定)・・・①離陸 ②ホバリング ③前進10m ④後進10m ⑤ホバリング ⑥着陸

(B検定)・・・①離陸 ②ホバリング ③前進10m ④1回転ピルエット ⑤上空旋回飛行
             ⑥ホバリング ⑦着陸

 
一通り順番が回ったら、C,Dの検定種目と移って行きました。
 
 
 
(C検定)・・・①離陸 ②ホバリング ③ループ ④ロール ⑤180度エルロン・フィリップ
                                     ⑥背面ホバリング10秒(高度10m以上)
             ⑦180度ダウンフィリッップ  ⑧着陸

(D検定)・・・①離陸 ②ホバリング ③3回転ダウンフィリップ(高度10m以上)
             ④バック飛行20m ⑤サイド飛行20m ⑥1回転バックロール 
             ⑦180度ダウン・フィリップ ⑧1回転背面ピルエット
             ⑨180度エルロン・フィリップ ⑩着陸

 
 
 
点数を付けるのではなく、○×方式で形になっていて
 
形になっていれば OK! 
 
大体みなさん、クリアーしてましたねぇ~~~♪
 
D検定種目が合格すれば、3DXファイナルの出場資格が得られると言うことです。
 
そしてお昼休みには、デモフライトがありました。
 
RYOくんです。
 
 
いゃ~~~~~♪
 
相変わらずぶっ飛びですねぇ~~~♪(^o^)/
 
しかも、バックミュージックがイケてますねぇ~~~♪
 
つづいて、Takafumiくん!
 
イメージ 10
 
おぉ~~~~♪
 
見慣れない機体!
 
Fusone50です。
 
いゃ~~~~格好ぇ~~~~♪
 
そして動画の方は・・・・
 

済みません!
 
Fusone50の飛びを、生で見たかったので、カメラは適当に追ってました・・・・・・m(_ _)m
 

 
 
そして午後になって3DX検定種目と移りました。
 
Tooruさんの貴重な規定演技のフライトです。
 

 
3DX検定は希望者のみのフライトでしたが、半分以上の方がチャレンジしていたので、僕もやってみました。
 
3 背面540度ピルエット
4 定位置メトロノーム
7 背面8の字
8 バックループ
10 パイ皿 (僕は背面トルネードをしました。)
 
結果の方は・・・・・・
 
イメージ 9
 
とりあえず5種目合格・・・・・!ww
 
ホッ・・・・・・・(-o-)
 
今回、地震の被災地だった宮城からの参加者です。
 
イメージ 14
 
 
すげぇ~~~~~♪
 
イメージ 3
 
こちにはエアスキッパー 50の FBLです!
 
いゃ~~~~楽しかったですねぇ~~~♪
 
ちひろちゃんとゆきちゃんも行きましたが、小6の女の子のお友達が居たので、よく遊んでくれました。
 
感謝です・・・・・・・♪
 
検定会が終わった後は、自由フライトOK!
 
と、言うことで少しだけ飛ばさせて頂きました!
 
 
イメージ 4
 
 帰る頃には、皆さん日焼け顔でまっ赤っか・・・・・・・・爆ww
 
お疲れ様でしたぁ~~~~~♪