Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

ヘルメットとサングラス

ずっと使っていた古いヘルメット

何年使ったことやら・・・・

やっと新しくなりました・・・・・(T_T)


今回選んだのは、OGK Kabuto レジモス TR です。


🎌日本製🎌
イメージ 1

ちなみに Made in China ですが・・・・汗(^^;)

イメージ 2

REDIMOS 人気がありすぎてどこのお店にも在庫が少ない・・・


イメージ 3


てか、色とサイズを選んでたら、なかなか手に入りません!


イメージ 4

中がメッシュ付

自転車で走ってるとたまに、蜂や虫が入ってくるので、これは便利です。

ちょっと風通しが悪くならないかが心配ですが・・・・(^^;

かぶった感じは、頭にピッタリフィット!

流石、日本製って感じ!

しかも、めっちゃくちゃ軽いです。


そして、TR モデル 

TRはトライアスロンです。


ストラップの止め具が、マグネットになってます。


イメージ 5


ずっと気になっていたんですが、簡単に付いて片手で簡単に外れます。

写真や言葉では説明しにくいので動画でどうぞ・・・





ん~♩

素晴らしい・・・


そして最近、お気に入りのサングラス


イメージ 6



こちらも日本製 JR PROPO 


Briko や アディダスなんかを使って来ましたが


自転車でも、軽くて使い易い!


しかも、安い・・・・


オススメです・・・・爆www (^皿^)